choco_99’s blog

おたく、生活、雑多ブログ。

スリルミー2023 木前ペアを語る【3-カーテンコール編-】

今回は、カーテンコールに焦点を当てたものになります。

これに関してはただのレポ・備忘録的意味合いが強めなので、他の部よりはかなり短く、大した読み応えもないかと思いますが🙈

そして筆者が木村達成オタクのため90%たつなりログでございます。m(__)m

(9/14はレポが見当たらず記憶も引っ張り出せないので諦めます(笑))

 

前回はこちら👇

choco-99.hatenablog.com

 

3.カーテンコール編

  • 9/9(初日) なんか落としちゃった

初日のカテコ。ぜんっぜん鳴り止まなくてすごかった(語彙力)

木村達成の私と前田公輝の彼、2人の驚異的なスリル・ミーを目撃してしまった衝撃はあまりにも大きくて、とても一人では抱えきれなかった。感嘆のため息すら聞こえた。わかる。私もため息でしかなかった。『やばい…やばい…』としか思えなかった。

叶うことなら何度でも記憶を消してあの初日の感動を味わいたい。

そしてそんな中、何度目かに出てきたときに舞台上になにかを落としたたつなりさん(笑)この日私はほぼ最後列で見ていたので何を落としたのかまではわからなかったけど、その次に出てきたときに照れくさそうに笑いながら落としたものを拾うたつなりがとっても可愛かった😂やっと笑顔見れたー!って感じでした😊拾うとき公輝くんがたつなりの方見て笑っていてほんわかした。「なに落としたの(笑)」みたいな。

 

  • 9/30 ”私”が抜けなかった達成さん

カテコは5~6回だったんだけれど、最後まで役が抜けきっていないようなたつなりさんだった。(記憶にある限り笑顔なし)

この日の演技、初日より圧倒的に”私”が入っていて(もちろん初日にも十分すぎるほど入っていたが)えぐ…となったけれど、それにしても役のエネルギーがすごすぎて心配にすらなった。杞憂なんでしょうけど…キツイのはキツイと思う。ほんと凄い。まぁ彼はきっとそうは思われたくないでしょうが🤣

あ、でも今日のラスト2人で手繋いで目合わせてお辞儀するとき、達成さんの表情しか見えてなかったけど前田さんとアイコンタクト取って⸝⸝•̀֊•́⸝⸝) って顔一瞬してたな…あれ良かった #スリルミー2023 #木村達成 #前田公輝
当日のレポ。こんなことしてたらしい…!確かに、してたわ…可愛かった。あれはレイちゃんとしてのお顔だったのか、木村達成としてのお顔だったのかは、多分、神のみぞ知る。笑 半々くらいなのかなぁ。
 
  • 10/3(東京楽)鳴り止まない

カテコ8~9回くらい。いつも通りなかなか役が抜けないたつなりさんではあったけど、あまりにも鳴り止まない拍手に最後の方は笑顔。「もういいよ~(笑)」みたいな優しい笑顔もありキュンでした。こちらとしても早く休んで~、と思うけど拍手もやめられないし…みたいなとこありません?笑

最後はもう「帰って!!(笑)」みたいな2人で、こちらも笑いながら最後の拍手という感じで。思い出すだけでシアターウエストに帰りたくなります。。

たつなりの地声大声での「ありがとうございました!!」ありました😊運動部感あって個人的に大好き。最後には公輝くんも一緒の「「ありがとうございました!!」」でとてもよかった。

 

  • 10/9 お笑いコンビのようなふたり

大阪公演千穐楽。5回目か6回目あたりで(ほんと曖昧でごめんなさい定期)関西を意識してか「どうも~👏」ってポーズで漫才師っぽくニコニコ出てきた木前が非常に良かった。

公輝くんはほっぺたでたこ焼きの👌、たつなりがツッコミのポーズ取ってたけど、私はあなたたちが漫才やるとしたら確実にボケはあなた(たつなり)だよ、って思いながら見てました(笑)

レポの方でも書きましたが魂大爆発回だったからこそやはり最初の方はきつそうな表情が抜けなかったけれど、こうしてニコニコ出てきてくれてちょっとおちゃらけてくれただけで安心だし大満足だよ…と。大阪飛んでよかったです。

 

やはり鳴り止まない拍手。もうこちらも涙のスタオベ。最高の終幕でした。

安定に”私”が抜けないたつなりさんも、何度目かで笑顔が見られ、良いお顔してた。

下記、当日のレポ引用。

あとカテコ、落合さんと3人並んで可愛かったー!🥲🥲 なんか落合さんとたつなり話してたし、楽しそうだった( ・-・̥ )♡ たつなりがおちょけて前田くんがツッコんでたけどあれなんだった…?笑

3人並んで「「「ありがとうございました!」」」してた。非常に良かった。客席からも感謝の言葉が飛び交っていて、とてもじんわり暖かかった高崎芸劇でした。

 

  • まとめ

配信で繰り返しカテコを見てみても思ったけど、本当に苦しそうなお顔してるのよなー…。それほどまでに役に入り込む、役を”生きる”役者・木村達成。そんなところが大好きなんですが、苦しそうな表情見るとやはり胸がキュッ…となる。

改めて、達成、私を生きてくれてありがとう、と1万回言いたい。そして、公輝くん!!公輝くんが相手で本当に良かったです。彼を生きてくれてありがとう…再び2人のスリルミーが見れるのを、心待ちにしております…m(__)mという気持ち。カテコでたつなりがあまり笑顔を見せれられない分、公輝くんの笑顔にちょっと救われたりしておりました。(´▽`*)

 

では、今回も拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

皆さまにご多幸あれ。✨

 

スリル・ミー2023 木前ペア語り各回はこちら👇

1. 公演ごとのレポ・感想

2. 曲ごとのレポ・解釈・感想

↓今後アップ予定

4. 木村私と前田彼について

5. 木前ペアの総括