choco_99’s blog

おたく、生活、雑多ブログ。

スリルミー2023 木前ペアを語る【1ー公演ごとのレポと感想ー】

皆さんこんにちは。

 

スリルミー2023、全ペア大楽が終わりましたね。本当にお疲れ様でした。

そんな中、筆者はやっとブログを立ち上げました。これから今年のスリルミーの記録を整理しつつ、嚙み砕いて消化していけたらと思っています。

親スリルミーが木前となってしまった、木前しか見ていない(6回鑑賞)人間の記録になります。鼻で笑いながらでも見てやってください。

 

そして、はじめてのちゃんとしたブログが死ぬほど長文になってしまう予定ですみません。ただの素人の壁打ちレベルですが、もし共感頂けたりしたら飛び上がって喜びます。

 

ちなみに、99というのはまったく意図しておらず、9が個人的なラッキーナンバーなので適当につけたらまさかの99's blogになり、完全にスリルに狂った女みたいになってしまいました。(間違ってはいない)

 

公演ごとに本当に違う2人が見れたので、公演ごと・曲ごと・カテコなどでそれぞれ細かく分けて語ることにしますね( ´ㅁ` ;)(もう長文の予感)

長すぎるので何部かに分けます。

 

 

  • はじめに

筆者はスリルミー初心者、木村達成くんオタクです。その上、元の気質上私に感情移入が激しいため、私に対してのクソデカ感情を持っております。基本、私視点での感想が多くなりがちだとは思いますのでご了承ください。

そして、根っこから腐っております。このブログ内では一切地雷、またネタバレ等に関しての配慮は致しませんので併せてご了承くださいm(__)m

 

では!

 

1. 公演ごとのレポ・感想

  • 9/9ソワレ 東京初日

待ちに待った公演初日。

この日は私も緊張していたし何も分からなかったから記憶が曖昧…ただ、席が後方だったので見切れなく見れたのは良かったです。

ふせったーにも呟いてなかったからほんとに記憶を頼りに…

 

まず1番初めに抱いた感情で強く覚えているのが、落合さんのピアノが始まると同時に一気に劇場が暗くなり、世界に惹き込まれたこと。会場の暗さと静げさにも驚きましたが、あの瞬間にグッッと堕とされた。。

私自身これが初スリルミーだったので、あの没入感にまず心を奪われました。(私は今…良い時間を過ごしている…)と心の中で呟いた記憶がある。本気で。

 

んで、達成私、最初「誰!?」となりました。わたしの知ってるたつなりじゃない……って。そりゃそーなんですけど。笑 ネタバレが嫌で予習もせずに行ったので、53歳の私から始まるというのは単純に新鮮で面白いと感じました。達成がチラッと裁判のシーンから始まるというのはインタビューで言ってたから「はぁこれか!」とは思ったけど。すごいなぁ、と素直に思った記憶。

 

そして次に感じたのは、「歌うまっ!」てこと。笑

たつなりが歌えることは知っていたつもりだけどスリルのたつなりはそれ以上だったし、前田公輝さんに関しては朝ドラでチラッと見たのと、成田凌くんのドラマで出てるのを見てただけだったので、こんな歌える人なんだ…!と。前田さんパートで特に好きだなと感じたのは、♪僕の眼鏡/大人しくしろ でしたね。♪やさしい炎も良いな〜と感じた記憶。

 

あとはやはり(?)キスシーンは覚えてます。

まず公園、推しのキスシーンどころか、人生で初めて男の子同士でのキスシーンを生で見たのがこの日で。トビそうになったのを必死で堪えてました。(笑) この日はほんと見ることに精一杯で2人の細かいところまで覚えていないのが悔しいですが、美しいな……と思ったのは覚えてます。

そして2回目、取調室。

舞台の縁を掴む達成私の手が忘れられない。白い手がグッと縁を掴み、指先に力が入っていくあの感じ…その手と2人の濃厚な交わりに魅了されていたら、初日は前田彼の手を全く見れなかった。達成私をまさぐっていたのだろうか。目が足りなかったです。

 

あとはサスペンダーの着方ね。達成私はずっとクロスな気がするのですがこの日はあまりにも記憶が飛んでいて、、とにかくあの細身な腰つきと白シャツと濃い色のズボン、サスペンダーの調和性に驚き衝撃を受けたのは今でもハッキリと覚えてます。コントラストで目が焼けるかと思った。

 

うーん…なるべく他の日付と比べない状態の、まっさらなあの日の記憶を呼び戻したいんですがなかなか、、その時に書けばよかった。とにかく"衝撃を受けた"という感じ。スリルミーを知る前とあとでは全く違う。もう元には戻れません…こりゃあ何年も続くし、みんな狂うわと思いました。

あえて思い出して他の日付と比べると、「この2人、成長早すぎる………」って感想になります。初日がどうだったとかではなく、、これをスタンダードとしてどんどん進化している2人の成長スピードがエグすぎます。例えて言うなら…キリがないけど、「金に困ってるわけじゃないだろ!」の必死さとか。その他諸々ね。

 

とにかく初日はわたしも初スリルだったもので、もう色々受け止めるのに必死で、細かいことを覚えていません(笑)見終わったあと、うわぁぁぁ…!って叫びたくなった。吐き出さずにはいられないというか、それくらいの衝撃で。なんてものすごいものに出会ってしまったんだと思いました。

ここから筆者はスリルに狂っていったわけですが、この時はまだ知りません。(⌒∇⌒)

 

  • 9/14ソワレ

平日だったので仕事終わりに行ったのですが、疲労感すべて吸い込んでくれました。

ここからは当日公演後に書いたふせったーを下記に羅列しつつ、補足していきます。

とりあえず殴り書きのレポで申し訳ないんですけどとりあえず達成私が今日もえっちだった………やさしい炎の前田彼の右手が肩から胸元、首に移っていくところの見てはいけない感が…  その時の達成私の表情がもうアウトだったもん…前回もアウトだったけど。。アウト感が練り上げられていく……
首というか耳というか、そんな感じのところをさわさわしていてえっちだなぁと……息出来なかった。私(筆者)が。

↑自分で書いててなんですが、アウト感が練り上げられていくってなんやねん。でもこのときの触り方、ほんとにやばかったな。筆者が見た木前スリルの中でトップレベルでえちえちだった日だと思います。

あと、達成私の肩に回った方の前田彼の手に達成私が縋るようにキスしていて、とても切なく美しく、愛おしかったです。

色々言いたいことはあるけどとりあえずラストシーン、そんな話二度としたくありません、の感情のこもり方が初日とはまた違った感じで今日の方が悲壮感漂ってためちゃくちゃ好きだった。苦しかったけどね🥹

↑推しの苦しそうな姿って萌えるじゃないですか…

あと初日気付かなかったんだけど、(やってなかったかもしれない 記憶飛んでる)1回目のキスシーンで1回ちゅって軽くしてから見つめあって深いのするの、ほんっっとうに堪らなかったです。けしからん。。

↑これに関しては、多分初日もやってました。筆者の記憶が飛んでいます。この日上手3列目にいたので、前田彼のニヤって笑う顔がめちゃくちゃ見えてしまって罪でした。

あと、筆者の幻覚でなければ前田彼の右手が達成私の耳を塞いでるように見えたのですがアレは見て良いものでしたか??

細かいレポになる前にババっと殴りたいから💋シーンの話ばかりで非常に申し訳無いんですが拘置所でのシーンの時、キス中に達成の左手がぎゅうぅ…ってなるの(これは初日もだった)私の心のど真ん中を突き抜けてきて、、、

↑皆様大好き、舞台の淵を掴む私の手です。本当に好きです。良い。

サスペンダー上げる仕草だけであんな艶出せる人がいるんだ…って衝撃でした達成私。。事後の雰囲気ほんとやばくないです?直球で言うなら1番エロいペアだと思うの。

男女で例えるなら営み後にブラ○ャーを付ける行為があのサスペンダーを付け直すシーンにリンクしてると私は感じたんですが、あの細い腰とねっとりした動きで本当に"それ"だから勘弁して欲しい(もっとやれ) その後の「なぁに?」は皆好きですよね。分かります。
達成私って仔犬みたいな従順さと可愛さを兼ねてるのにあんなにえっちぃの狡くないですか?アレを焦らすことのできる彼がヤバいです。

↑サスペンダーはクロスだったと思うのですがどうだったでしょう…達成私はわりとずっとクロスな気がします。この日の「なぁに?」は、本当艶っぽかったです。事後の気だるさを纏った空気で…(死)何なんだろう、この日何があったんだ…

あと達成私の冒頭「私は壊れた船のように…」の台詞で見せるあの笑顔が忘れられない…陶酔的で狂気的で盲目的で、"私にとって彼がすべてである"ことを私自身が喜んでいるような、、いや言葉には出来ないな…

↑今でも言葉に出来ません。分かってください。

それと、昨日(°д° )!!としたのは中盤、少年を殺したあとの彼の「完璧だ…」に続き私も完璧だ…と呟く場面。
達成私の言い方で「あぁそうか…眼鏡置いてきたもんね…!貴方にとっても"完璧"なんだね」と。私はスリルミー初心者なものでまだまだ新鮮な気持ちで今作を見ているけど、達成私はその台詞ひとつでそんなに表現できるのか…と驚いた。。ハッ!!てなってうわぁぁぁ…となった(語彙力

↑でも達成私って、最後の最後の切り札として2人で捕まって一緒にいることを望んだんじゃないかと今は思っていて。完璧だ…の言い方も日によって違うけれどね。達成私凄いとしか言えない。こわい。

 

14日の総括は、やっぱり艶っぽさですかね…(総括と言えるのか?は置いといて)

恋人感といえばそうでもあるんだけど、どちらかというとお互い身体目当てというか。笑 

そんな木前でした。( ◜▿◝ )そして3列目で浴びてしまったので、2人の顔の良さと声の良さを間近で喰らい、終演後の幸福度と満足感がずば抜けておりました…

 

  • 9/30マチネ

この日すごかったんだよ。。。(毎回言ってる気がするけど)

同様に、直後に書いた感想を下記に羅列しつつ補足していきます。

今日、僕は分かってるで達成私が彼にマッチ渡す時勢い余って床にマッチ?飛び落ちたんだけど、それに「ごめんなさい…(´・_・`)」みたいな顔する達成私が可愛くて可愛くて。とても目の前だったので困惑しました 可愛くて。中指をもう片方の指でぎゅってしてるの………

↑これに関して後日たつなりが達成コール*1でコメントしてましたね…!1部抜粋します

達「ね、1回あったの、ごめんなさいねほんとあれ…マッチが1本だけ下に落ちちゃった時」

前「wwww」

達「お前まじふざけんなよみたいな感じで(前田彼が達成私を)見た時に僕もなんか、あのジャケットのなんかこう…下の方を『ごめん…』みたいな感じで掴むみたいなときあったんすけど(笑)」

前「wwwwww」

達「『あぅ…(´._.`)』て(笑)」

前「ありましたね1回だけ(笑)」

ほんとにこのときのたつなりいじらしい感じで可愛かった…ハプニング最高!生もの最高!となりましたね。醍醐味ですよね🥹前田彼の睨む顔は思いっきり後頭部だったので見えませんでしたが、睨んだのは感じました。最高だぜ…

今日のきむまえは、序盤ほんとにただの恋人みたいな雰囲気を感じた。後ろから寄る時の彼もどこか優しげで悪戯っ子な表情だったし、キスの時も前田彼の方が積極的というか、達成私のことを大事に思ってるようなキスだった(ように感じた)
いつもより甘々だったよな…?

↑いつもと言ってもまだ3回目ですがね。でもこの日は上手くやれそうな2人だったんだほんとうに。

あと下手前列初めてだったから初めてマッチと煙草の匂いを感じられたよーとても良かった!!!!!良い匂いがした!!!!
あと、達成さん本当に睫毛長すぎ(関係ない
ふとした時に、はわ…美しい…となったりしました

↑達成私の振り向きざまの睫毛がちょうど照明に照らされて、めちゃくちゃに美しかったんですよ。。。

やさしい炎の前田彼、今日はいつもよりソフトというかあんま色々触ってなかったな。基本肩で、最後だけ首、という感じ。それもまたいい…(私風に言うな
で、達成私も今日は彼の手にキスしてなかった~

前田彼の「お前が居なきゃダメなんだ」のとこ、今まで達成私しか追う余裕なかったんで今日初めてちゃんと表情追いかけたんですが、めちゃ策士ですね…!恋人の反応伺って楽しんでんじゃん…って思いました

↑「お前が、いなきゃ、ダメなんだ(ほら、こう言ってほしいんだろ?」って感じで言うので本当あなた…罪だよ…って。このあたりも初日から進化してる部分ですよね。

今日の指切られる時の達成私、なんかいつにも増して🔞だったんだよねぇ…全体的に恋人デーだったからかな(恋人デーとは)

↑いやでも冗談抜きに...本当に官能的だったんです。あれは今思い出しても完全に○ぎでした。聞いていいのか?って思っちゃいましたもんね。

あと!!そう、今日の達成私、♩スリルミーの前「抱きしめて欲しい…」の台詞、ほんとうにそれだけを切望してる感じがした。限界で、それだけを願ってるのがいつもより強かった感じした…
だからこそあそこでまた1つ達成私の中で何かが崩壊してしまったんだろうな、と

↑これ、筆者的に木前スリルの大事ポイントというか、二人のスリルミーを解釈するうえで重要な要素を担っていると感じてます。この日以降もここの台詞は上記のようなイメージでした。

♩計画 のあと前田彼に抱きしめられる達成私が本当に好きだし、あの時の2人の心情に思いを馳せてしまった。切ない。前田彼が優しく真正面から抱き締めるのも狡いんだよ…

今日下手2列目で双眼ガンギメしてきたけど死にたくないの独白聞いてる時と99年の達成私の表情、特に笑顔全部ヤバかった…………あの狂った笑顔、、「怖ぇwwwww」(笑うとこじゃない)(笑っちゃうくらい怖い)ってなりました褒めてます 本当に達成私が大好きだ

↑死にたくないの独白、位置的に曲中の表情はほぼ見えなかったんですが、最後死にたくな~いで達成私笑いながら仰け反るので、こう…伝わるかな、反対向きの狂気の笑顔が急にドアップで現れてすんごい鳥肌立ちました(笑)

今日は前田彼も辛そうだったけど達成私も辛そうだったな。目はキラキラしてたし笑顔は狂気だったけど、そこまで狂ってしまった苦しさが凄かった。

一緒に死ねるなら、それも悪くない…の時の涙を双眼で目の当たりにしてしまって、胸が捻り潰されそうだった。

↑あんなにも限界でしんどそうな前田彼はこの後の公演では見なかったかもしれない…くらい、この日は限界突破してましたね。そしておそらくそれを受けて達成私も限界突破しておりました。涙が左目から伝ったあの瞬間の映像は脳裏に焼き付けたので是非とも来世まで持ち帰りたい所存。

達成私が幸せそうな笑顔を浮かべるほど辛いんだ。
そして前田彼の「レイ…」って呼ぶ声が本当に優しくて。。今日一際優しかったよね…当社比だけど
何だろうな、このペアはいつも割と恋人っぽいけど、今日の2人は一層恋人っぽくて、ちゃんと愛し合ってる感じというか私の一方的な矢印ではないように感じて。だから行動としては寄り添えるけど、でも心が、言葉が噛み合わないし、お互い求めてる事の本質には行き着けない。前田彼も前田彼だし、達成私も達成私なんだよ。あんた達、もうあと少し相手の気持ちを考えればうまくいきそうなのに…! って

↑どんなに頑張っても脚本が変わるわけもなしそもそもノンフィクというのは当たり前に重々承知の上で、今でもこう思ってます。木前なら絶対光の方向に行けるよ…。なんならドライブで制限速度オーバーとかのスリルでキャッキャキャッキャできそうな2人(笑)ですらあるよ。まぁマジレスするとこの2人なら学校の校舎の裏で行為するとかの類のスリルがガチっぽい。そしてさらにマジレスすると実話の1900年あたりって同性愛が法律で禁止されていた時代でもあったそうなので、当時だと本当にシャレにならんでしょうね。でも子ども○すよりよっぽどマシだよー::と思うけどね…はぁ…たられば言ったらキリないですね。

今日の前田彼、ほんとうに渇望してる感じがして…
乾いてるんだなぁと、、前田彼を狂わせてるのは間違いなく達成私なんだよね。でもさ…!達成私を狂わせてるのもまた前田彼なんだよ…!!わかってよ…!
お互い悪い方に作用してしまってるのが辛いよね。それがスリルミーですか…

↑これは木前スリルの根幹っぽいかも。てかスリルミーの根幹なのかな。

https://x.com/choco_film_/status/1708484421568041422?s=46&t=sthnKYjj6oHsu5si3AEE6g

https://x.com/choco_film_/status/1710514071458754753?s=46&t=sthnKYjj6oHsu5si3AEE6g

↑あまりにも文字では消化しきれず拙いながら描いたものたちです。あぁ…映像をくれ…後生だから…

 

30の木前は最初は上手くやってる恋人同士だったのに途中からとにかく辛そう、限界突破×限界突破で救い無し、という感じでした。つらかった。けど筆者は幸せでした。()

 

  • 10/3ジュルネ

初、ジュルネ。笑 使ったことない用語だった…笑

午後半休使って行ったのですが、帰った時午前中の仕事の記憶0でした。どうでもいい雑談です(´∀`)

以下同様

再会後のキスシーンで1回チュてしたあと、「( -ω- `)フッ」って笑って木村私の首元を引き寄せる前田彼。あんなんされたら沼るから、そりゃ。 私の今日のキス待ち顔きゅる…🥺て感じやったまぁあんな顔になるよな 濃いめでした。しっかりリップ音聴こえて危なかった(何が

↑離れる時のね、リップ音がね、、当社比いつもよりかなり大きめにハッキリ聞こえたのよね。まぁ勿論筆者は瀕死ですよね。あと笑い声もしっかりマイク拾ってました。

うん。控えめに言ってかなり扇情的でした。

9/30の2人は恋人感強くて2人とも限界突破!しんどい×しんどい!!って感じだったんだけど、今回特に前田彼の方に余裕があるような感じがした。割と、序盤からずっと。最後も「は?お前が??(笑)」っていう感じで、なんか新鮮だったかも…!東京千穐楽にしてそのパターンぶっ込む?🥹

↑もちろん♪スリルミーとか♪死にたくないではしんどそうな彼だったけども、でも比較的余裕のある彼だった気がするんですよね。おそらく前田さん自身の余裕とかも出てきての、なんだと思います。とても良いと思いました(誰目線)

99年の前田彼の心情『いや…俺が?(笑)お前に?負けたの?(笑)マジかよウケるんだけど。噓だろ?(笑)』みたいなニュアンスを感じました。あくまで筆者がそう感じたってだけですがね!!

血のサインのあと達成私がマイク越しでも聞こえるか聞こえないかくらいの、吐息くらいの声で「もう…」って言ったんだよ。前田彼を軽く睨みながら「もう…」って言ってからサインした。 気の所為じゃないと思う。(もう、仕方ないなぁ…)って感じの…なにあれ😇

↑これホント死んだんですよ。これ以降の公演でも見かけた。有難い。

こういう、”客が気付くか気付かないかわからない細やかな演技”ってたつなりほんとに巧いというか。あぁ、たつなりの好きなとこ出てるわ…って思いました。初見じゃ気付きにくいだろうし。

木前のスリルは力関係的に対等ですよね。矢印の差と達成私のヤンデレ指数キャパ越えにより前田彼>達成私に見える時も多々あれど、基本的に対等なカップルって感じがする。

あ、拘置所のシーンで達成「新聞と…いや、警察と取引したんだ」って、笑 珍しい! 新聞と取引しちゃったか、、ってわたしそのあとジワジワ来ちゃって危なかったよ。かわいかった😂

↑かわいかった。でも普通に違和感なく続けてたから流石です…って思ったよ ただ、ジワジワとは来てしまった。不甲斐なし!(笑)

 

ツイに載せたのは以上なんですが、ふせったーに長文でまとまとめようと書きかけのデータがあるので、ここに引用します。

 

区切りの東京千穐楽、ということでどんな2人になってくるのか楽しみだった。
一言では決して表せないけど、強いて言うなら、割と「余裕がある」ように感じた。
直近の9/30公演が前田彼も達成私もギリッギリの限界だったから余計そう見えたのもあると思うんですが。前回の彼を"枯渇してる"と表現したんですが、今回の彼はほんと、ただ純粋にスリルを求めてるだけの若い青年というか。原点回帰なのかな…? 「わぁ、余裕あんなー」と感じた。ほんとにただただ放火も殺人も楽しんでました。(笑)

達成私も前回はほんとにほんとに彼が好きすぎて限界で苦しくてもうダメだ………って感じだったんだけど、今回は割と、彼に対しての心の余裕があるように感じた。まあ前田彼のことあまりにも愛してるのは変わらないんですがね、そこはデフォでした。

東京楽にして初めてちゃんと階段降りてる53歳の私を最初から見ることが出来ました(いままで気付いたらヌッて横にいるからびっくりした)ドアが開く音、閉じる音。ゆっくり歩く私の足音(ほとんどしない)、観客の息を呑む音。すべてに耳を全集中させる、世界でいちばんここが贅沢な空間だと思った。
達成コールで「ピアノの音もシャットアウトしてる」って言ってたから、(ああいまシャットアウト中だ…)と見てしまった。あの歩き方から一気に惹き込まれる。
「何が知りたい」の達成私、不気味なお顔してるよね。(褒めてます)顔の造形が良いから、あのライトと合わさってより怖く見える。あと特に今日は目が合う感覚だったからゾクってしました。好きです。

1回目のキスしてから2回目に移るとこ毎回好きで心臓ぎゅんってするけど、今回は前田彼の「フッ」て笑い声(マイク通ってる)に軽く殺られたなあ。達成私の反応見て素直に楽しんでる感じ。というか、絶対(かわいい奴)って思ってるだろ。って、感じざるを得ないような顔で達成私の事見てるんですよね、これは毎度感じてることです。前田彼からは達成私への矢印がちゃんとある。
これはただの腐目線の備忘録ですが、キスが濃くてよかった。離れる時のリップ音が大きめで良かったです。
前田彼、私の耳を手で塞いでするような時もあれば、首元を引き寄せることもあり、すっごく良いですよね。達成のヲタクですが、スリルを見ていくうちに前田さんカッケェ…となっていくの、達成私の気持ちに引っ張られてるんでしょうか。笑
「満足か?」の声も甘いもん。沼るしそんなん…

♩やさしい炎
10/3彼の手にキスできなかったよ私ーーーーー!!!!
手離されちゃったね…切ないね…って感じでした。
正直わたしはあそこで彼の手にキスしてる私が死ぬほど好きなので悔しかったですが…!でも、前田彼の手が達成私の胸あたりをまさぐりはじめて、だから狡いんだよ…って。首元触られて「続きは場所を変えてから…」が毎度言ってるけど🔞すぎる。あんなにエロいペア、他にいるんだろうか?いたら教えてください。わたしはきむまえのスリルミーに狂ってるヲタクですが、他ペアも見たいです、切実に。

♩99年、「まだ分からないの?」のテンションは、その日の木前を解釈する時の要所だと感じているのですが10/3は低めのテンションでした。イライラしている感じといえば伝わるかな。だからこの日は強めのレイちゃんだった。

でも「僕のものだ」のとこでしゃくり上げてるし、もう情緒不安定で心配なの(いつものこと)。「一緒に死ねるなら、それも悪くない」は、泣いてなくて(まぁそれも全然一つの選択肢だよね^^)くらいのニュアンス。最高~~~~ッ

 

【総括(とりあえず東京を終えて)】
廣松=主従関係(友人曰く飼い主と犬)
ヤマコー=親友
木前=恋人

という認識は大体共通認識で合っているのでは…?と思ってます。他の2ペアに関してはダイジェスト見たり、行った友人や他の方々のレポから見聞きしただけなので解釈は薄いですが。
達成私って、他の私に比べてそこまで計算高く彼をコロコロ転がせる人では無いのでは、?と思ってきてたりします。♩スリルミーのあとも「うれしい、満足(〃´o`)フゥ…」てお顔してるし、それ以外も彼の一挙手一投足に心底振り回されていて、眼鏡を落としたのもマジでうっかりだったんじゃないの?って思う日がある。(これも日によって違うのでなんとも言えませんが笑)
全身で彼を求めすぎて、戻れないところまで行ってしまって。それでも元々頭の良い”私”だから、裏切られて逢えなくなるくらいならば共に落ちる道を選んだ。レイちゃんなら本気出せば捕まらない道あったと思うんですよね、あのまま自首しなければね。
そして前田彼は、達成私のことちゃんと愛おしいでしょう。好きやん、ってなる。最初忍び足で寄ってくるところも楽しそうだし、後ろから私を見る顔が優しい。私は彼に気付いていないのに。好きじゃなきゃあんな顔出来ないよー… 
きむまえのスリル見て毎回思うけど大戦犯は彼の父親だよ。お前がちゃんと愛情注いでればこの2人は……って思わざるを得ないです。(そもそも論にも程がある)
初共演でスリル初出演で、これだけの衝撃、そして沢山の解釈を与えてくる木村達成と前田公輝に改めて心からあっぱれです。

 

以上が東京楽時点で書きかけていたものになります。長っ。

この日は、割と余裕のある彼×私だったかな。お互い愛があるのはデフォなんだけど、その上でほんとに冷静にゲームしてるだけの頭の良い2人が頭の冷静なとこにずっと居る感じ?

んでもって上記でサラッと総括してますが、このブログのまとめにまた総括はする予定なので、内容が被る部分があるかと思います。悪しからず。

 

  • 大阪10/9ソワレ

行く予定じゃなかったんですが、ありがたすぎるご縁により弾丸飛んで行ってしまいました!スリルミー怖え^^

2階席だったんですが、会場広かった分遠さはかなり感じてしまったかな…!しょうがないことなんだけど、やはりこの舞台は狭いキャパの箱が良いですね。

 

大阪の木前スリル10/9の感想&レポ①
とにかく辛そうな達成私が痛々しくて完全に狂わされた私の回だったと感じました…
結論からいうと今日の達成私は超絶苦しそうで。
殺人も本気で止めてたし本気で怖がってて痛々しかった。だから眼鏡もうっかり落とした方のレイちゃんかなと私は感じました。でもそれを「最初からそのつもりでしたよ?」にしちゃうのもレイちゃんで。読めない。分からない。
しかもあの達成コールのあとだったしね。笑 達成なら最初からそのつもりでしたが?でこちらが完全に騙されちゃうから怖いんだな。
前田彼に関してはいつもよりレイに対して適当にあしらってる感が強かったように感じた。
ほかの回の力関係はわりと前田彼>達成私 くらいの感じだけど、(矢印は前田彼→→←←←←←越えられない壁 達成私の日や前田彼→→→←←←←達成私くらいの日がある まちまち)今日は前田彼>>>達成私 くらいだったかな…?伝わるかな…?
とりあえず彼がいつもより大人の余裕というか冷静さがあって。これは中の人の余裕が出てきたというのも関係あるのかな、と思ったり。亀さんらしいですから。でも亀が結局ウサギより早くゴールするんだぞ?達成?

ごめんなさい話が逸れました…

取り急ぎ、今日の私は「彼によって完全にタカが外れるまで狂わされてしまった私」という感じでした。最後の方泣き笑いでもしかしたらいつも以上に怖かったけど、あれもう狂ってないと立っていられないんだと思うんだ…
このあとのツイートでまたシーンごとにレポ兼感想呟いていきますね🫠

↑いきなりこの日の達成私の総括入っちゃってますがまじでこれです。

♩僕は分かってる
毎回この曲は木村私の喜怒哀楽がコロコロ変わるけど、今日はより「怒り」のパーセンテージが多いように感じた。
自信満々の日もあれば、不安でたまらない日もあり、今日はイライラしてる感じだった

あと、前田彼って「別に?」って言う時私の方見ないの、良いですよね。敢えて目線を外して別に嫌なら来なくていいぞ?っていう。そんなん行っちゃうじゃん、不安じゃん。

↑達成私(なんでさっさと僕を君のものにしないんだよ!!!わかってるだろ僕しかいないって!!😡)ってニュアンス。

♩やさしい炎 これはわたしの感覚でしかないんですが、ガソリン前の「こわい…」が過去一可愛かったです。5才かと思った() 前田彼、言葉はキツイのに木村私の手優しく握るから、ズルい。そりゃトロンてなるよー。

♩契約書
達成私、タイプライターの時「欠けてる字もあるし…薄いのもある(笑)」って感じの言い方だったのー!!へ?余裕あるの…?そこで笑う余裕が…?ってちょっとびっくりした。彼と話せて楽しかったのかな?(こじつけ

あと今回もサインしろって言われたあとマイクに入らない声で「もう…😞」ってしてたあれ好きだよーーーーー

♩スリルミー
達成私の抱きしめて欲しい…は限界で切実で苦しくなるよ…お願い返事だけしてあげて前田彼…ってなる
「今度は僕の番だ」も、ぼくの番だ!( ・᷅-・᷄ )って日もあったけど、ぼくの番だ…って

力なく言われると、ああ…って、こっちが辛くなるとても。
あと何万回でも言うけどサスペンダーの脱ぎ方着方全部えちぃよー達成レイちゃん…
少数派とは信じたくないけど前田彼×達成私は達成私がケツで抱いてるタイプだと解釈してるんですが、今日事後達成私が腰のあたり押さえてしばらく立ち止まったので(いつもは見ないムーブ)「へ…なにそのムーブ…」ってこちらが思考停止しました 生きててよかった___😇
身体の負担は大きい方でも行為で心が満たされるのはレイなんだよな。だって「さあ壊してくれ もっと強く」だもんな。極論、どんなに酷くされても嬉しがるのがレイでそれを見て虚しくなるのが彼なのかも。
対して身体の負担は無くとも違うところで欲求不満な彼にとってはただただ精気を搾り取られる行為な訳だ…つらいね。どちらも辛いよな。

彼を止めることは、、まあ出来なかったでしょうね。と
彼といることが全てなんですからね…
「どうして自制が効かなかったのか」は、どうして彼に対する自分の欲をもっと抑えられなかったのか、とか、どうしてここまで彼を好きになる自分を止められなかったのか、とか色々な意味合いがありそう。

↑達成私をかみ砕こうとした時にこの部分はめちゃくちゃ味わいたいかも。自分の中でしっくり来た。

♩計画
本気で止めるよね、木村私って
今日尚更それが強くてもう…お願いだからやめときな…になったよ…
木村私の悲痛な叫びが辛かった(泣)
前田彼は精神科に行ってくれ(泣)
終わりのハグの前田彼えぐくないですか?

達成私の表情が角度的に絶対見えなかったんで前田彼の表情に注目してたんだけど、とんでもなく優しい顔するよね!?
優しい顔して(しかもそれレイには見えてない)頭引き寄せて抱きしめて、挙句レイの手を自分の腰に回す…
ほんと…罪な男………自分が満足した時だけそうやって優しくして…。
達成私は誘拐だけで済ましたかったのに両方になっちゃうし、散々だよね。抱きしめられてる時に何を思ったのか毎回思いを馳せる。

↑これ最後の文何回言ってんだって感じですよね。筆者もそう思います。

木前スリルミー好きポイントの1部なんですが ♩戻れない道 のラスト「信じてた〜」で終盤に見せる狂気的な笑みの欠片をチラ見せする木村私がめっちゃ良いです。ていうか、木村私は今でも"信じてる"んじゃないかと思うんですよね。うん……

千穐楽終えてふと思い出したんですが笑わない日もあったと思います。戻れない道のラスト。笑うときってやっぱこう、まだ信じてるんですよね、彼との永遠はあると。

その”彼との永遠”についての筆者の見解はまた後述するので一旦置いておきますが。

あ、あと今日達成私が僕の眼鏡のところで新聞出す時引っかかって破けちゃったんだけど、それを必死に開いて文字読もうとしてるのも私が滲み出てて、とても良かった ハプニングさえ味方なんすわ(誰目線 でもその後ずっとちぎれた新聞が舞台の端っこにあってかわいかった(?)

↑とってもよかった。

10/9 「一緒に死ねるならそれも悪くない」は、泣きながら笑ってる感じ?新鮮だった あと、彼の死にたくなーいの笑みの狂気は健在だったけどそれも泣き笑いというか、、、とにかく全力で悲痛な木村私だった。怖ささえも悲痛。苦しい。

↑達成私って、この泣き笑いな感じすごく巧いじゃないですか、、あれホント心に来る。こっちまで表情がぐちゃぐちゃになる😭

まじで今日たつなり泣きじゃくってたよね…😭 もうほんとに放心状態なったし超人たちで前田彼に縋り付きながらァア"ッ…!!て泣き叫ぶたつなり一生忘れられないし忘れたくない無理

この回の♪超人たち、ホンッッッットに全スリルファンに見てもらいたいくらいやばかったんですよ;;;;

なんかもう、私膝にかけてた自分の上着掴みすぎて手痛かったですもん。それくらいこっちにも緊張感があって、息してたかすら覚えてないし、順番つけたくないけど流石に過去一だ…!と思ってしまいました。たつなりがもう延々泣いてて痛々しかった。前田彼は完全トンじゃってるし…でも歌終わり前田彼の方から手絡め取りに行ってあげててそこの優しさはあるんだ…ってなった まぁ泣きじゃくってるしね、さすがにね。

私木前スリル浴びるたびに「過去最高だった」と思ってる気がするんだけど、ほんとに今日のふたりは魂のぶつかり合いって感じですごくて、2階席でもその熱がビンビン伝わって息出来ないほどだったので1階席の人やばいだろうな

↑魂の大激突回でした。終わった後の疲労感が並じゃなかった。笑

 

この日のラスト「スリルミー♪」→暗転は天に向けて目を閉じて祈るような穏やかな表情で、儚さに息を吞みました。

まぁその後カテコで癒されたんだけどそれも後のブログにてまとめますね(笑)

 

10/9の二人はスリルに取り憑かれてトンじゃった彼と、彼によって完全にタカが外れるまで狂わされてしまった私って感じだったかなぁ。。いや、これ毎回偉そうにまとめてますがただ少し自分の中で整理したいってだけで、筆者如きにこの2人のスリルミーを一言でまとめるなんて芸当できっこないです。すごく複雑で奥が深くて、だからこそこんなにも愛される作品なんですよね。

 

遂に来たかの大千穐楽です…最後もえぐかったのでここまで読んだなら最後まで読んでくださいね???

雑談ですがこの日の高崎激寒かったです。一気に冬を感じました。あと高崎芸劇初だったけどすごい綺麗でトイレ個室もたくさんでとても良かった。

 

木前10.21大千穐楽レポ
順番ごちゃごちゃになるけど、今日感じたのは前田彼からの木村私に対する矢印でかくない!?っていうことです
公園でのキス、♩計画の後のハグ、その所々で可愛い奴。って思ってるでしょ…

↑「かわいいやつ」って思ってるでしょって100回言ってるんですがまじで思ってるだろ前田彼😠😠絶対かわいいもんわかるもん😠😠😠

♩計画 前田彼、泣きながら寄ってくるレイの顔見て愛おしそうな顔してんだもん。仕方ねぇな…(優笑 みたいな顔してんだもん、レイの手自分で自分の腰に回すのは毎回だけどさぁ、抱きしめる時も😌みたいな顔してるし…絶対愛しいんだろ…そりゃ可愛いよ、可愛いもんあんなん。。

↑すごくやさしい顔しながら寄り添うように包むように抱きしめてたんですよ…好きじゃんもう。いやまぁ前田彼は達成私のこと好きだけどさ。知ってるけどさ。頭に回す手も優しいし、あそこだけ切り取ったらただの包容力ある出来るカレシだよ。

そしてそんな彼の胸元に頭擦り付ける達成私の可愛さったら半端ないよね。

公園のときも、1回して木村私の顔見て笑ってからの2回目への間がなんか!なんか!楽しそうだった!(語彙力) 「これで満足か?」って言ってるけど彼、あんたも満足してるだろそこそこ普通に楽しんでるだろーー(;;)になったよ

↑あとふつうにキス長かったです。おいおい最後味わってんじゃないよー!(訳:もっとやれ)になりましたすみません…

今日の♩スリルミー、やばかったんすよ…大阪は超人たちがやばすぎてたんですが今回はスリルミーで、なんかしにました 「僕の方を!!」の力強さとか、あといつもは旋律に乗せてた「ずっと僕は待ってた」の所、もう爆発しちゃってて台詞化してたし叫んでた

「いい加減な気持ちなら嫌だ!」もすごい嫌そうだった(言い方)いやだ!が、例えて言うなら子供の癇癪みたいな… 「焦らさないで!」のとこも舞台の縁に手掛けて叫ぶけど、舞台超揺れたんちゃう?くらい勢いがすごいしな。

↑♪スリルミー前、「抱きしめてほしい…」はやはりギリギリの私。でそこから「どうせ弟の~」まで達成私マルチアングルと化して見守っていましたが、筆者の脳内『あぁ…ほらほら、レイちゃん限界だよ…首元ひっかいて、あぁ、あぁほら、爆発しちゃうよ~あぁ~爆発した~だから言ったのに~』ってやけに冷静でした。死ぬほどどうでもいい話して申し訳ないですね!

「今度は僕の番だ…」のイントネーションは「ぼくの↗ばんだ↘」って感じで少し幼くてとてもよかったです。

あとサスペンダーは安定にクロスでした!有難う!!(?)

事後の「なぁに?」が筆者のどストライクのパターンの「なぁに?」で脳内大泣きでした😭😭❤それーっ!東京で何度か出会った、それーっっ!!って。9/14ソワのやつです。妖艶なのです。。

♩戻れない道 であんなに泣いてる達成私初めてだったかもしれない。心から本気で後悔してて辛くて苦しかった。

↑いつも後悔していたけど、今回は本当に特に。泣きながら、たまにしゃくり上げながら歌っていて、彼の言葉聞いてるときもすごく辛そうで苦しかったな…まぁ筆者的にはそれが興奮するんですが。ラスト「信じてた」も笑みというより虚無というか。。

死にたくない で今日こそ前田彼を見るぞ、!と思ったのにやっぱり9割私を見てしまったんですけど、今日お口に手当てて笑ってたの……心臓が抉られる思いでした。😇 目を見開いて驚く→動揺する→笑い始める→爆笑の流れがねぇ、堪らんのです、狂気で。

ちなみにお口に当ててた手は🤚🏻じゃなく✊🏻です。かるーく握った手を口元に当てている感じ。たまらんかった。そしてその手が退いた瞬間に現れる口角の上がった口元がもうだめだった🫠

↑お手手に興奮しすぎですね。

“私”にド感情移入している筆者的に死にたくなーいのこの笑顔についてブログで後述するので是非とも。その部分アップしたらリンク貼りますね。

 

前田彼の成長に驚かされた回でした。いや、ここで急にってわけじゃなく、初日からジワジワと進化してここまで来たか⁉っていう。台詞の言い方とか間とかイントネーションとか。彼がどんどんカッコよくなっていくんですよ。だから最初はほんと110分ほぼほぼ達成私だけを双眼鏡で追ってた筆者も、最後にはもう前田彼も見ずにはいられなくなっていったんですよね。。

”それは沼るよな…”って彼像に、説得力がかなり付いて。大人の余裕?大人の余裕なのかなやはり言語化するとしたら…まぁ実際19なんですが。たつなりにとってお兄ちゃんだからもあるのかな。萌えます。

もう足りないので、後のブログで個人部門でも語ろうと思います!

 

下記、高崎から帰る途中充電が無くなってしまいレポできなかった分をいくつか。

♪やさしい炎で触られてる時の達成私のエロス、半端なかったの。いや毎回半端ないんだけど、もう今日首触られたときに完全に上向いて感じちゃってたし、、喉仏が実になまめかしかったです。あと前田彼の手にキスしてたの筆者結局後半全く見れなかった(´;ω;`)記憶をたどって生きます。

♪スポーツカー 前田彼の「名前は?」ってずっと優しいお兄さんというか、明るいトーンで言ってるのしか聞いたことなかったんですが今日は低いトーンで淡々と聞く感じだったので思わず『うぉぉ⁉』ってなりました。なにそれかっこいいじゃん…

♪超人たちはラストもすごかった。舞台前方で倒れてる達成私の胸ぐら掴んで前田彼が歌ってるところ、達成私の大きな泣き声聞こえてきてやばかった。。「完璧な夜を~」「戻れない」のラストはいつものように旋律に乗った伸びではなく2人の咆哮だった。

「一緒に死ねるならそれも悪くない」泣いてはいないけど苦しそうでもあるし割り切れてもいる…不思議なレイだった。

「俺のこと怖くなったか?」の台詞にあんまり力がこもってなくてね…イカれてるって彼に言われてダメージ受けてるような印象を受けたんですよ。きっと私本人もそんなこと内心わかってて、でも曲げられない信念があるから。つらいだろうな。

「永遠とは~」からはとても笑顔だったけど、つらかったなぁ…見てて痛々しい、、無理してるんでしょう…?って。なったのよ。

千穐楽のラスト「スリルミー♪」すっごく笑ってたな。見たことないくらい満面の笑みで終わった。でもその笑みの裏に隠されたとんでもない苦痛と悲しみと虚無感、その他色んな感情がぐっちゃぐちゃになってて、それは到底計り知れない。そうかこれが、木村達成のスリルミーラストなのね。となった。まぁ性格上”千穐楽だから”とかは考えてなさそうではありますが…笑

 

千穐楽の二人は、でもやはりこれまでの集大成だった感じは筆者的には割とありました。木前の答えはこれ!って結論出せる気も出すつもりも微塵もないですが、今日のような魂大激突!!な二人が今の木前スリルなんじゃないかな、と思ったり。

 

だらだらと長く書いてしまいすみません(^-^;

今現在、10/22の午前5時半です。そうです、一夜漬けしました。(笑)

やっぱりこう、熱いうちに…想いが昂ってるときにガッと書きたいんですよね。そろそろ寝て、起きたころに投稿しようと思います。🛏

 

ここまで読んでくださった方いたら、神です…是非フォロー?とか、コメントとか、していってくださいね🎵

 

  • 今後のアップ予定(アップ次第リンク貼ります)

2. 曲ごとのレポ・解釈・感想

3. カテコ集

4. 木村私と前田彼について

5. 木前ペアの総括

 

あくまで予定なので全然変更の可能性アリです。ただ増えることはあっても減ることはないのでご安心ください(^^♪笑

今日の二人を大きな基として総括後述するので、またお時間のあるとき、暇なときにでも見にいらしてください!このブログをよんで筆者やべーぞ。。。と思った方は是非読者になってくださいね❤

 

筆者の自己紹介はこちら👇 各SNSリンク貼ってあります❄

choco-99.hatenablog.com

*1:木村達成くん自身のラジオ